新潟大学医歯学図書館の改修工事ブログ

医歯学図書館の改修工事の様子をお伝えします!

進捗レポート(3階・屋上)

12月22日に館内を撮影してきました。

今回は、作業が進んでいる、3階・屋上の様子を紹介します。

 

f:id:Niigatamdlib:20211223140618j:plain

こちらは新しく設ける学習室です。

壁や天井の施工が進み、徐々に部屋らしくなってきました。

一部窓ガラスが入った部屋もあります。

 

f:id:Niigatamdlib:20211223140711j:plain

こちらは改修前もあった光庭です。

写真の左側を見ると、まだボードが張られていない柱の上部に、前回紹介したピンク色の断熱材が見えます。柱の下には、コンセントの穴があります。

断熱材や配線の上からきれいに壁が設置されていることがわかりますね。

写真の上部に見える梯子のような木板は、天井の意匠です。

 

f:id:Niigatamdlib:20211223140748j:plain

特別閲覧室も先回見た時よりもだいぶ整って、改修前と同じような雰囲気が出てきました。

 

また、屋上の防水も進んでいます。

f:id:Niigatamdlib:20211223140810j:plain

緑の部分が既存の屋上です。

新たに水色のボードを乗せて、その上から黒いシートを敷いています。

 

3階から作業が進んでいますので、順に2階、1階の様子も紹介できるようになるかと思います。どうぞお楽しみに!